忘れてしまったイディオム、語彙 - TOEIC800を狙う、主婦の記録

忘れてしまったイディオム、語彙

忘れてしまったイディオム、語彙などは繰り返して覚えるしかないと思い、A6サイズのノートを使って暗記中です。

使い方は簡単。

左側に語彙やフレーズ、右側に意味です。

何度も目を通すようにしてます。

私はお風呂で勉強する習慣があるので、この時の筆記具はボールペンです。

ゲルインクの書き味が好きなのですが、インクが染みてしまうので、ボールペンを使ってます。

100均のノートを使って書き込んでます。読める程度の文字なので、ここでお見せするのは非常に恥ずかしいほど。

今、書き込んでいる内容はこちら



TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

情けないことに、忘れている語彙がたくさん!

何で頭に入ってないんだろう…と悲しくなりますが、落ち込む時間も惜しいので、このノートで頭に入れ込もうと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
TOEIC800を狙う、主婦の記録トップへ
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント