2016年を振り返る - TOEIC800を狙う、主婦の記録

2016年を振り返る

2016年を振り返ると、いろんなことがありました。

プライベートでは、職場の思わぬ形での異動がありました。TOEICの勉強を封印して仕事の勉強をしたのに、報われない形となりました。

職場の上司、先輩後輩もなぜ?と納得のいかないものでしたが、今置かれている状況でベストを尽くすことに集中し、勉強させてもらってます。

TOEICについては、上記のように封印して、復活しようかこのまま消えようかと思っていた時に、HUMMERさんとTOMMYさんにお会いするという、貴重な体験をしました。
こんな経験をしたから、もう少し頑張ってみようと思い、今に至ります。

新形式になってスコアは思うように上がりませんが、こんな遅々としたペースなので当然です。それでも続けてみようと思うから、TOEICって不思議です。

主婦で、仕事を掛け持ちして、それでも勉強してるからすごいとtwitterで言われますが、それは社会人の方も状況はみな同じだと思います。

仕事に英語は不要なのに、なぜ勉強するんだろうと思うことは数え切れないほど。

自分にも「できた」という達成感を味わいたい
子どもらに勉強する姿を見せたい
学ぶことが単純に楽しい、スコアに出るのが励みになる

そんな思いで続けてきたTOEIC勉強。

来年は1月に受験予定です。
治らない風邪をいい加減治し、音読に励みたいの思います。

当blogはあまり更新していませんが、それでも訪問してくださった方々に感謝します。

来年が皆さんにとって、素晴らしいものとなりますように。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
TOEIC800を狙う、主婦の記録トップへ
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント