TOEICの受験票が未着で、問い合わせてみました。 - TOEIC800を狙う、主婦の記録

TOEICの受験票が未着で、問い合わせてみました。

TOEICの受験票が未着で、問い合わせてみました。

受験票発送のメールが来たのに、いつまでも届かない受験票。

twitterで未着をつぶやくと、地元の受験者さんがもう着いたと教えてくれました。

メールに記載されている連絡先に電話してみました。

電話は平日のみ。これはちょっと痛かったのですが、大急ぎで仕事から帰り、郵便受けを確認して電話。何とかセーフ。

電話で未着の旨を伝えると、氏名、住所、誕生日で確認し、丁寧に教えてくれました。

受験票がなくても、この電話で受験資格があるとされました。後日受験票が届いたら、そのまま使えます。

ただ、受験票の再発行はないとのことで、口頭で教えてもらったのはこちら。

受験番号
受験会場及び住所
注意事項
集合時間
当日持参するものは公式サイトで確認
http://www.toeic.or.jp/view.php?pageId=1095#lr01
(公式サイトの「当日について」にとびます。)

当日の受付時に、受験票が未着であることを伝えると、予備のハガキ?がもらえるので、それに必要事項を記入し、写真を貼る…だったかな。

口頭で説明されるので、あらかじめ筆記用具を用意するのをオススメします。

電話のやりとりはリアルなpart3の世界でした。

では、残り1週間、頑張りましょう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

TOEIC800を狙う、主婦の記録へ
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント