TOEICの日を祝う会 - TOEIC800を狙う、主婦の記録

TOEICの日を祝う会

TOEICの日を祝う会に参加してきました。

10/19はトーイック(TOEIC)…というわけで、本当はまだ来てないのですが、少しだけ前倒ししてお祝い(という名の交流会)に参加してきました。

主催者さんは地元の若きTOEICkerさん。お会いした方々は初対面でしてが、TOEICという共通点があるため、お互いにアドバイスをしたり相談をしたりと和気あいあいと進みました。

みなさん高スコアで、私は「へ〜っ」「そうなんだ〜」と頷くばかりでしたが、生の声はとても貴重で、アドバイスはノートに取りました。

1人でTOEICの勉強をしていると、こんなやり方でいいのか…と不安になってましたが、勉強会に参加すると、自分1人じゃないという思い、貴重なアドバイス、そして、モチベーションがぐぐっと上がります。

あちこちで勉強会が開催されているようです。興味がある方はネットやツイッターで探してみると見つかるかもしれません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

TOEIC800を狙う、主婦の記録へ
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント