新形式だけ でる200問 始めました - TOEIC800を狙う、主婦の記録

新形式だけ でる200問 始めました

part1、2に集中すると宣言しましたが、並行してやってるのが新形式になったところ。

6月に初めてお会いしたtommyさん、HUMMERさんのTOEICテスト 新形式だけ でる200問に取り組んでます。

一部新しくなったpartがあり、その新しくなったところのみの練習問題集です。

語注はありませんが、訳を見たりしてます。

何でそんな訳になるの?とちょこちょこ思います。そういうところはtakeなどの知ってる(つもりの)単語が多いです。

そういう時は英英辞典で調べてます。
使ってるのはこちら。

Longman Basic English Dictionary(ロングマン ベーシック英英辞典)英英辞典
語彙の説明に使われる単語が難しくないので、比較的わかりやすいです。

せっかく調べたんだからマーカーで線を引くなどして、1度出会った語彙である目印をつけてます。

初めて出会った語彙…と思って辞書を広げると、すでにマーキングされてる時が非常によくありますが…その時はまた出会ったね、と解釈してます。

まだまだ取り組み始めたばかり。
とにかく1周目指します。


TOEICテスト 新形式だけ でる200問
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

TOEIC800を狙う、主婦の記録へ
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ご無沙汰してます!!

新形式、気になりますよねー 私も苦手意識が強いです。でも10月受験も迫っているし、同じ問題集を持ってます。

ちなみに、語注ダウンロードできる、ってご存知でした??何だか後出しジャンケン的で、本自体にはどこにも記載がありません(要望が強くて、後からアップしたんだと思います)。私もまだ見てないんですけどね・・・

ご参考まで!!

http://www.ask-books.com/toeic/?p=221

2016-09-15 22:12 | from マイケル

マイケルさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
細々と勉強を続けてます。

ダウンロードの件、ありがとうございます。
確かに本には記載がありませんでしたね。
私はすぐ語注に頼りきってしまうので、しばらくは今まで通り、勉強が滞ったらダウンロードしてみます。

10月のTOEIC、頑張ってくださいね。

2016-09-15 22:42 | from toyurimama