単語本は複数あってもいい - TOEIC800を狙う、主婦の記録

単語本は複数あってもいい

単語本は複数あってもいいかもしれない…と思うようになりました。

というのも、単語特急 をやっていたら、

金フレで見た!でも、どんな使い方だったか忘れた…

となり、金フレでごそごそ確認して、その単語と再び顔をあわせてます。

私は3年前に金フレをやって、現在は一旦お休みしてます。並行して単語特急に取り組んでいるわけではありません。

並行してやるのがよいのかは、今の私にはわかりませんが、単語との出会いの回数を増やす方法の一つとしては、悪くはないんじゃないかな…と思います。


TOEIC TEST 単語特急 [ 森田鉄也 ]

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

TOEIC800を狙う、主婦の記録へ
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

初めまして。

初めまして。

ひまわりと申します。

私も英語の勉強している主婦です。

単語を勉強するには、
単語の本が必須ですね。

私はまだ1冊しか持っていなかったので
参考にさせていただきます。

また訪問させていただきます。

応援完了しました。

2016-09-12 10:51 | from ひまわり@目指せバイリンガル!!

ひまわりさんへ

初めまして。

ひまわりさんも主婦をしつつ英語の勉強をされてるんですね。同じ境遇の方となかなか知り合えないので、嬉しいです。

私は単語を覚えるのが苦手なんですが、単語との出会いの回数が多ければ覚えやすいような気がします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

2016-09-12 19:14 | from とゆりまま