part2の応答問題の答えって - TOEIC800を狙う、主婦の記録

part2の応答問題の答えって

part2の応答問題の答えって、はじめは難しいな…と思っていました。何かを聞かれてYes,Noで即答できるものであれば、私にでも解けました。

ただ、引っ掛けはあるもので、Yes,Noと答えたその後の内容がトンチンカンなものもあり、そこを聞かずにこれが正解!と早とちりしたこともあります。

これをなんとかしたいな〜と思った時、スクリプトを読むと、私たちの普段の会話でよくありそうだと思うようになりました。

A「休みの申請、どうしたらいい?」
B「担当の山田君に聞いて」

みたいな感じです。実際にありそうな展開だな〜と気づくと、そこまで恐れることはないのかな…と。

恐れる必要はないと言い切れるまで、トレーニングしなくては。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

TOEIC800を狙う、主婦の記録トップへ
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント