TOEIC受験、断念…! - TOEIC800を狙う、主婦の記録

TOEIC受験、断念…!

本日のTOEIC、受験予定でしたが、体調不良などの理由により、断念しました。

春に職場を異動し、仕事内容ががらりと変わり、体調を崩したり、日常生活を送るのがやっとの日々で勉強不足でした。

また、金曜日から体調が崩れ、月曜から100%仕事に打ち込むには、日曜日である今日を休養に当てなければならなくなり、断念。

今受験しても、スコアはひどいことになると予想されますし、そんなスコアを見たくないのもあったりして…

9月にリベンジをします。それまでに、日常生活のリズムを整え、日常生活にいかに勉強を組み込むか、工夫をしたいと思います。

受験されるみなさんが、普段の学習の成果が出ますように…!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

TOEIC800を狙う、主婦の記録トップへ
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

とゆりままさん、ご無沙汰してまーす!!

体調大丈夫ですか?
心身が崩れると、英語学習どころではなくなりますのでお互い気を付けましょう☆

記事を時々拝見させてもらっていましたが、ここのところの境遇が本当に一緒だー!!って思っていました。

私も、細々と学習を続けているものの(といっても英字新聞リーディングだけですが)、この4月から職場が異動になり、業務知識を全て最初から覚えなければならず、人間関係もガラッと変わり、アラフォーにしてこのゼロからのやり直しはキツイなぁーと、かなりのストレスが溜まっていたところです。

なので、学習時間も最小限にし「今は我慢の冬ごもりの時」と言い聞かせて、無理をしないようにしています。

少しずつペースをアップさせていきたいところですが、なかなか。

お互い引き続き頑張りましょう!!
時々遊びに来ますね♪

2016-06-27 23:37 | from マイケル

マイケルさんへ

ご無沙汰してます。
マイケルさんも異動でしたか。新しい職場は慣れましたか?私はまだ慣れません。周りに聞いてばかりの日々です。

健康第一でないと、仕事はおろか勉強が手に付きませんね。家庭を持ち、仕事をしてると、思うように時間を使えないというジレンマもあります。

1分でも長く勉強ができるよう、お互い頑張りましょう♪

2016-06-29 16:36 | from とゆりまま