英英辞典を引っ張り出す - TOEIC800を狙う、主婦の記録

英英辞典を引っ張り出す

part5をやっていて、間違えたり悩んだ問題の中に、語彙、コロケーションを知らないばかりに解けないものがありました。

手持ちの公式問題集などは、よく出る語彙などは注釈が掲載されてます。今まではその注釈に頼りっきりでしたが、もっと英文を読まなくては…と思うようになり、思い切ってロングマン現代英英辞典〔4訂増補版 を使うことにしました。

英英辞典は様々な種類がありますが、10年ほど前に買いました。当時は初心者はロングマンがいいと聞きかじり、購入に至りました。しかし購入して満足し、活用せずに本棚のインテリアに…

読めるようになるためには、精読も必要ですが、読む経験、量も必要だと思います。

英英辞典で英文に触れていこうと思います。


ロングマン現代英英辞典〔4訂増補版 上

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

TOEIC800を狙う、主婦の記録トップへ
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント