情報カードで語彙増強作戦 - TOEIC800を狙う、主婦の記録

情報カードで語彙増強作戦

金フレやり直し決定に書きましたが、情報カードを使って、語彙増強に励んでいます。

少しでもあやふやなものは全てカードに書いています。

カードそのものはシンプルです。発音記号は書いてません。

しっかり頭に入れておきたいもののみ発音記号などを書くようにしてます。

表は語彙、フレーズ、裏は日本語です。
少し画像が荒いので、クリックしてみてください。

情報カード書き方02

情報カード書き方01

情報カードで語彙を増やしている人のブログを見ると、100枚単位でした。

でも、私には100枚は厳しいので、半分の50枚でひとかたまりにしました。

何度も金フレ本体を見ているはずなのに即答できない、

いかに軽くやっていたのかと反省しつつ、カードを作りつつ覚えていくことにしました。


新TOEIC TEST出る単特急金のフレーズ [ TEX加藤 ]

情報カード何枚くらいになるのやら…

【関連記事】
金フレやり直し決定
情報カードで語彙増強作戦←この記事
エビングハウスの忘却曲線を頭に入れて
お手製語彙カードのメリット、デメリット

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

TOEIC800を狙う、主婦の記録トップへ
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント