手作り語彙カード - TOEIC800を狙う、主婦の記録

手作り語彙カード

語彙ノートと共に、語彙カードを作ってます。

語彙ノートは英英時点で調べた語彙を書き写してます。

語彙カードは複合名詞などを書いてます。
ノートに書こうかと思いましたが、英語と日本語をノートに書くと、私の場合目の移動が結構大変だったので、カードに。

一問一答形式で作ってます。

使ってる本は極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6 です。

たくさんの問題とともに、語彙をまとめたページがあるのですが、覚えたつもりになってるもの、瞬間的に意味を捉えられないものがたくさんありました。

いわゆるフラッシュカードを作ってるわけですが、書くだけで少し意味を理解できます。これを何度も回していくと、瞬間的に意味を捉えられるようになるのかな…と思います。

極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6
何枚カードができるのやら…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
TOEIC800を狙う、主婦の記録トップへ
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント